人気ブログランキング |
2006年 05月 30日 ( 1 )
2006/05/28:課金
by yuki_mit | 2006-05-30 00:53 | BI
前回の最後にちらっと書いた通りの展開になってます。
今週は日曜日が潰れましたorz

そんな訳でかな~り多忙になってます。
5月末(あと数日だけど)までは確実に忙しいけど、
多分その後も少し程度が低くなるだけで状況は継続しそうです。

BIもその分やる時間が減っていますが
もう直ぐ課金が始まってしまうのでチャージしてきました。
元々月900円という低価格なのでwebmoneyを買ってきて
さくっと課金完了。
900円という数字だけ見るとかな~り良心的な感じがしますね。
でも実のところリーフと言われる追加サービスの方が
かな~り鬼のような値段らしいです。
基本料金で普通に遊べるのでそんなもん利用しませんが。

さて、BIの方はやっぱ時間がないだけに殆ど狩りしてません。
で、何をしてたかというと、殆どが生産です。
お手軽にできるのがいいのですよね。
鱗リベ、獣リベ、バックパックなどを売ってたので
一気に総所持金が80kまで達しました。
BIでこれだけの所持金を持ったのは初めてかも。

裁縫の他に鎧、宝石の生産も着手して代わりに
火のスキルを下げてます。
火全然上がらないし、挫折~って感じです。
BIでは各スキルは20%単位で☆がつくようになるのですが
☆がつけばそのスキルを下げても☆は残ったままで、
その状態なら☆の数分のスキルまで復元が簡単らしいです。
なので火も40%まで上げてて☆2になってたので
40%までは復元が簡単にできる筈~というのが
スキルを下げた根拠だったりします。

鎧、宝石ですがお手軽且つ少しずつ、でも確実に
お金が稼げます。
鎧はインゴットを人買いして札板にして店売り、
宝石も原石を人買いして加工して店売りが基本です。

宝石の方は買取してる人が少ないせいか
比較的安めな価格設定でも売ってくれる人はかなりいます。
なので結構儲けはいい方です。
みかげ、カンランはほぼ儲けなしですが、
それ以外の宝石がお金稼ぎとして狙い所です。
6Gでbuy出してて買えるのですが、店売りで12G以上で売れます。
キャッツアイ、ムーンストーンなどが12Gなのですが
中には17Gとか22Gで売れるものもあります。
高いのはそれに応じて買取価格も上げてるのですが、
それにしても差額が結構なものになります。

高額宝石程中々入手困難らしく中々買えませんので
実際にはぼろ儲けっていう訳ではありませんが、
確実にお金が稼げる事は確かです。

そんな訳で鎧、宝石をやっていると
いかに裁縫が茨の道なのかがよく分ります。
週末に上がったスキルなんて0.5%いってればいい方とか
そんな感じです。
とはいえ~、裁縫もちゃんとリベットとか作って売れば
それなりに収支の方は整うのですけどね。
うちは銀行が一杯一杯で売りに出せるスペースが
なかったりするのでそれが結構ネックです。
スキルと収支のバランスを取りつつ、となると
これが結構難しいのです。

ほな訳で今週のBIは終了です。

5月一杯は忙しそうなので平日は殆どできなさそうです。
殆どできないうちに無料期間終わりそうです。