2006年 09月 07日 ( 1 )
2006/09/06:OT→ドワ
by yuki_mit | 2006-09-07 01:06 | lin/rig
今日はOTの防衛戦です。

開始時から門防衛を敷いていたのですが、
序盤は布告なしで序盤の終わり頃になって
布告が入りました。
でも攻めはありません。

終盤の残り45分程度のところで転戦論が
出てきました。
暇過ぎだから他へ行こうという訳です。
昨日結構な痛手を負っている筈なのですけど
やる気満々です。
他というと今日はOTの他にドワ戦があります。

ドワの方は防衛がTBで、現在SOLが攻めているとこでした。
TB50~60に対しSOLが20+だったようです。
クラ茶で多数決で少し決断に時間がかかったものの
結局ドワに行く事になりました。

SOLは左右の橋から攻めているようでしたが、
左橋の方が人が多いという事でExpは右橋から攻める事に。
元々いい勝負くらいだったようですが、
そこにExpが参加したのでGTは比較的早くに確保できました。
ほいて1度占拠して防衛を敷くもののGT付近と
橋付近で防衛ラインが分断されていて、
SOLに取られました。

という事でまた攻めになったのですが、
GT防衛を敷いていたので四方から攻めです。
右上方面からはTBが、上下からはSKが攻めてましたが
左方面は不明です。
多分SKかな?
「夏」は最初下から行って詰まってたので
TBに混じって右上から攻撃してたのですが、
エリサイがかかってたので上に移動して
それ以降は最後まで上から攻撃して程なく占拠できました。
TBサイドのエリサイが大きかったのかな?
ちなみに後で聞いた話だとTBは味方を巻き込んで
エリサイしてたみたいです。
それだけ右上方面でのエリサイが有効という事なのかな?

さて、またも防衛ですが残り時間が少なかったので
攻めはあったのですがそのまま戦争終了です。

今回は被害はそれ程なかったと思います。
門がガチガチに固まってたという訳でもないし
3クランによる共闘というのもあったのかもしれません。
「夏」も今回は死んでません。
SOLは序盤に消耗してたせいか若干勢いなさげだったのかも?


[Exp系]
Expですが、ちょっと前までWiz不足だったようですが
今はそんな事もないかもしれません。
今だと前衛2:弓1:Wiz1ぐらいの分布みたいです。
でも一人で数キャラjoinしてて経験値やアラ具合によって
どれで参戦するかはマチマチなのでいつもこの分布では
なさそうです。

それにしてもExp系は前向きです。
毎度戦後には反省会をやってるみたいで、
気づいた事などが反省会のネタになっています。
割と~はダメだ、で終わるのではなく~はダメだからこうしよう
というようにどう改善していくかっていうとこまで考えています。
普通といえば普通なんでしょうけど、なんといっても
私の知ってる頃の戦争では戦後に給料払って解散、でしたからね。
反省会とかなかったです。
でも何気に反省会が長過ぎて負担になってる気もします。
反省会は必要なんでしょうけどもうちょっと短く出来るといいかな。

前向きといえば戦争中の動きもそんな感じかも。
左がダメなら右から、右がダメなら左に行く振りをして
また右からといった揺さぶりを戦争中に考えて実行しています。
今回のWW戦では揺さぶりにならなかったので
逆効果だった気がしますが、挑戦してみる事自体はいい事です。
何事もやってみないと分かりませんからね。

あと高Lvでも死を恐れず突撃するというのがいいですね~。
といっても、実際のところはみんな死を恐れていない訳では
ないのです。
死んだらだる~い経験値復旧作業をしないといけない訳で、
しかもその上アイテムをぽろっとした日にはかなりへこむ事でしょう。
そういうのはきっとExpもその他も一緒です。
でもそこで上達して死なないようにしようと上昇志向で
考えれるのがいいとこだと思います。


[役割]
先のWW戦において対イレース、対WL、DTを考えましたが、
この役割やってみたいですね~。
Wizで弓変身して弓隊の後ろにならんで攻撃はしないで
(威嚇でしててもいいけど)
役割を果たすのがよさそうです。
必要な道具は全てスクに詰め込めばエリサイ対策も万全です。
スクに詰め込む事でたまにH-Aでの支援もできますし、
レベルもH-Aが可能なレベルからこの役割は担当できます。


[のろま]
以前から思ってたのですが、やっぱり私はのろまみたいです。
比較対象がオトコの人である事が多いのもあるかもしれませんが、
女性と比較しても比較的のろまだったりします。
具体的な例だと
・お食事
・お風呂
・読み物
とかかな。

お食事はよくお昼に会社の人と食べに行くのですが、
大体同時に食べ始めると私が半分くらい食べ終わる頃に
他の人はもう食べ終わってたりします。
物によっては8割食べ終わる頃に他の人は完食といった感じです。
食べ終わるまでず~っと待っててもらってるので
ひたすらモグモグし続けるしかありません。
一緒に行ってる他の人が早いのかというとそうでもなくて
大体お昼は私の食べる時間を基準とすると、行き来を含めて
丁度1時間くらいかかります。
遅い人から見ると早い人はなんであんなに入るのか不思議です。

お風呂はクラ茶とかで聞いてるのだと最速で5~10分!?
対する私は最速で20~30分とかそんな感じです。
普通で40~50分くらい?しかも湯船に浸からずにその時間です。
普段シャワーで済ましちゃってるのですが、
他の人の話を聞いてるとやっぱり明らかに遅いです。

最後に読み物。
これは結構差が激しいと思いますが、先日記事にした「吾輩は猫である」も
あれから日にちが経ってますがまだ半分も読み終わってません。
小説だけでなくマンガも遅くて、よく電車とかで読んでる人がいますが
あれを横から見ていると、
ちょっと待ってよ!まだ読み終わってないんだから!
とかそんな感じになります。
こちらも大体私が半分読み終えるくらいに持ち主はページを
めくってるぐらいです。
中にはこの人絶対絵しか見てない(文章を読んでない)よね!っていう人も
いたりしますよね~。
世の中には速読術なんてものがあるらしいので、
読んでるのかもしれないけどあれってちゃんと理解してるのかな?

ちなみに結構忘れる事が多いので、暫くしたら普通に同じ本を
また読めたりするという便利な一面もあります('-'*)
(日記の存在意義もそこにあったりします)

と、こんな感じで一人で勝手に日々スローライフ(・∀・)
スローライフという言葉の使い方が違うかもしれないけど
のろまとばかり言ってるのも癪なのでスローライフと言っときます。
[PR]