人気ブログランキング |
2006年 12月 10日 ( 1 )
2006/12/09:予定通り
by yuki_mit | 2006-12-10 02:39 | lin/rig
金、土曜日分まとめて。

「桜」の経験値は↓な感じです。
12/08:Exp33.7%
12/09:Exp43.6%

今週目標値は50%とした場合、木曜日時点でので残りは18%。
なので金曜日に2%上げて土日は8%ずつでいいかな
って思ってたのですが、金曜日は帰りが遅くなってしまい
1%しか上げれませんでした。
という事で土曜日頑張りました。

明日は7%で目標が達成できます。
多分土曜日分の疲れが出るので丁度いけるくらいだと思います。


[戦争]
土曜日戦争してきました。
WW戦です。

終盤まではOTが主戦場になっててBORがキープしたようです。
で、OTから流れてきた死系クラン(勢力的になんていうんだろう)
と残り30分以内の間攻防を繰り広げていました。

死系クランは布告からの攻めがかなりスピーディで
丁度エンチャとかかけててHPが殆どない状態で
メテオが降ってきて開始早々1End。
人数的には死系クランの方が少なかったとは思いますが、
Exp側も両門を守れる程人数がいた訳ではないので
門防衛は割と直ぐに解除されGT戦へ。

GT戦では序盤結構攻め込まれましたが、バインドが効果的に
決まっていて中盤以降は押し返してました。
人数的にこちら側が多かったのも押し返せた要因かな。
でもその序盤でまたもやB2SでHPが減ってたとこに
FSがきて2End目。
あと、もう1回死んでた気もします。
終戦後の反省会でも言われましたがちゃんと自分のHPも
管理しないとダメですね><

話は戻って中盤以降ですが、押し返すのはいいけど
やや進みすぎかな~って感じもありました。
クラチャでbbbbと流れていてGT付近に目が行けば分りますが
バックという意味なんですよね。
でもどんどん前へ前へ行っちゃって割とGT付近は
がらんとしていました。
下からぐるっと右に回られてたら多分結構危なかったと思います。
幸い今回のお相手は真っ直ぐぶつかってきてくれるので
それでも問題はありませんでした。
で、問題ないまま時間切れで終了です。


ちなみに終盤30分以前にも攻めはありました。
SS、というか「Mavey」によるほぼ単騎攻めです。
単騎という事で油断していた事もあったんでしょうけど
何故か2回も門を抜けられてました('-';)

遊び攻めなのか、はたまた「Mavey」自身のポリシーに
沿った行動なのかは分りませんが、単騎でよくやるものです。


[影神殿]
KRの記事を読んでいてなるほど!って思った魔法があります。
ディジーズです。
この一見何の役にも立たなさそうな魔法。
効果は敵の命中率とACを10落とすというものです。

今までほぼ日の目を見る事がなかった魔法ですが、
何度か影神殿に足を運んで攻撃が当たらないから無理~
って言ってたのとこの魔法の効果を見てこれは使えるかも!?
と思った訳です。

という事で、今度試してみようと思います。
ちなみに影神殿の敵ってみんなMR100ですが、somってMRの影響を受けるらしく
MRが高い敵だとMPを吸える量が減るらしいです。
なので影神殿とsomって実は相性はあんまよくなさそうです。