人気ブログランキング |
2008年 06月 05日 ( 2 )
2008/06/05:お休み
by yuki_mit | 2008-06-05 23:11 | lin/rig
昨日はちょっと暗めな事書いてしまいましたが、
世の中にはまだ知らない面白い事とか楽しい事が沢山あります。
だからたまに下を向く事も大事かもしれないけど
それ以上に上を向いて歩いていた方がいいと思います。
そして、いつも笑顔でいて欲しいです。


今日もlinはお休みです。

少しだけやる気あったのですが、
別の事で使い切っちゃいました。

アップデートだけしてみたのですが、なんと開発側との
会話の機会があるようです。
日本にもちゃんと開発チームはいたんですね。
krのエピUとは別物でしょうけどそれに近いイベントが
行われる事はいい事ですね~。

あと、明日からイベントTSが出てくるようです。
出てくるといっても今度のはカイモで買うんです。
1つ300カイモ、4つで1,000カイモだそうです。
もっと分かりやすい表現だとTS1つで300円、
4つセットなら千円とお買い得!って事です。
お買い得ではあるでしょうけど・・・踊らされてますよね?

ところでこのTS、基本的にSTR/DEX/INT/CHAのどれかが+1の効果が付いてて
尚且つ+4までは安全に強化できるようです。
以前のイベントTSでは何かが-1になる代わりに何かが+1になるという
効果なのでそこだけを見ると完全に上位版って感じです。
あとACも+4までは安全圏で、お金をつぎ込めばいくらでも買えるという事は
ひょっとしたら+7とかも出来ちゃうかもしれない訳で
やっぱりその点でも上位版です。
旧イベントTSがゴミになりそうです。。
あと、何気に染色がいいですよね。
2008/06/04:お休み
by yuki_mit | 2008-06-05 00:32 | lin/rig
ここのところ早く帰れてたのですが、
今日は久しぶりに結構遅くまでお仕事がありました。
でも早い日も不安な気持ちを抱えつつ早く帰ってるので
早く帰れてもずっと気が重かったりします。
気が重いのはそれだけが原因じゃないんだけど。

そんな訳で今日はlinお休みです。
今日も、かな?


そういえば私は人は平等じゃないといけないよねって思ってました。
でも最近はそうでもないです。
そうです。
人は、平等ではないんです。
たった1つの命という点は同じだけど、でも取り巻く環境とかは
全然別ですし、全く同じ環境であったとしてもいつまでも全く同じ
なんて事はないんです。

もしパラレルワールドが存在していたとして、
日時や場所とか姉妹、親とかが全く一緒で
ただひとつ違う点がDNA(人格?)で
その後も全く同じ環境で成長したら、全く同じ人生を歩めるのかな?
なんて事を考えた事がありますが、多分答えはNOなんです。
同じ虐められっことして幼児期を過ごしてても考えてる事は
多分人ごとに違うんです。

だから最近は平等なんてものはこの世には存在しないって
思うようになっています。
それは裏を返せば本人と運次第でプラスにもマイナスにもなるって事です。
運の要素はとても大きな影響があります。
でも運自体はある意味平等に近いのかもしれません。
どんなにお金を持っていてもお金で運は買えないですし
いい人にも悪い人にも等しく運は降り注いできます。

なんでこんな事考えてたかというと
悪い事してても全然お咎めもない世の中は不条理だね~
とかそんなとこです。