人気ブログランキング |
カテゴリ:その他( 67 )
2007/05/24:お休み
by yuki_mit | 2007-05-25 21:25 | その他
今日は11時過ぎに帰ってきたのでlinはお休みです。

とかいいつつ~、空が明るくなるくらいまで・・・
・・・
笑ってました(*'-'*)

主にマリオプラスというのを見てたのですが
スゴカッタです。
外国の方の声付きのとかちょー楽しいです。
見てる分には面白いですが、
やると多分物凄くストレス溜まるので見てるだけが
いいと思います。
2007/05/23:お休み
by yuki_mit | 2007-05-24 01:15 | その他
今日もlinはお休みです~。

昨日のあれがツボってiPodを衝動買いしてしまいました。
そっち系は詳しくないのでお友達に買いに行くのに
付き合って貰ってそのままお食事して~とかして
あとは目的のものをiPodに入れたらもう寝る時間って感じです。
実際はもうちょっと時間があったのですが、
やっぱり今日も面白動画を探してました。
でもめぼしいものはあれだけっぽいです。
他に面白いのやお勧めのがあったら教えて下さい(*'-'*)

スプーも一度でいいので見てみたいのですが
もう旬をかなり過ぎているので絶望的っぽいです。
(NHK関係なので高確率で消されるようです)

iPodは30Gの物を買ったのですが(それ以下がなかったし)
30Gも入れるようなものなさそうです。
動画だけしか使えない訳じゃないので普通の音楽でも入れようかな~。
2007/05/22:お休み
by yuki_mit | 2007-05-22 23:43 | その他
今日はlinはお休みです。

[おっく○んまん]
遅く帰ってきた訳でもないですが、
今日は前から気になってたのを調べてたんです。
調べ物はY○uTubeです。
といってもえっちなものではないですよ('-';)

それは少し前の出来事です。
「黒糖焼酎」(だったと思う)が全茶で
"おっく○んまん"
とか言ってたと思うんです。
で、確かその時って他の人も多数連呼してたような気がして
記憶に残ってました。

それで今日のお昼に会社で調べてみたんです。
すると、なんだか楽しそうな雰囲気が漂ってます。
こういう面白いのダイスキで以前は一時期flashの面白い系のに
はまってた時期もありました。
という事で今日はずっとそっち関係を見てました。

Y○uTubeですが今まで殆ど見た事なかったりします。
というのはメインで使ってるPCが実は動画が
再生できなかったりするからです。
正確には再生したらフリーズします><
大分前にも書きましたが新しいPCを買っているので
そっちだと見れます。
という事でそっちで見てました。
古いPCを未だにメインとして使ってるのは新しいPCで
linするとラグってるようにカクカク動くからだったりします。

さて、問題の動画ですが、何種類もバージョンがありました。
いくつか、というか結構、というかかなり見れるものは見ましたが
これ

めちゃアツイ!!!

特にゴムverというのがスゴイです。
音程があってないとかを超越して
なんだか熱いハートがビシバシと伝わってくる気がします。
(あってないけど実は普通に歌えば多分普通にうまい気がします)

少し前に火がついて今はもう結構下火なようで出遅れ気味という
感もありますが、逆に色々とバージョンを楽しめる時期でもあると思います。

ちなみにおっく○んまんというのは2億4千万の瞳とは
何も関係ありませんでした。
なくはないんだろうけどほぼないです。

あとこんな事書いていてあれなんですが、
面白動画とか奥が深いですけど動画って幅が広いので
ちょっと横道それたりするとアダルトなものとかえぐい物とか
結構あったりします。
なのでもし興味があっても程々に足を突っ込むのがいいと思います。
下手するとトラウマになっちゃうようなものもあるので気をつけましょう。

※ロボットに引っかからないように伏字にしておきました


[それ]
linとは関係ない話ついでに。
TVで土曜日のPM5:30からやってるの面白いです。
元はマンガのラブコメ物みたいです。
小説版なんかもあったりします。

マンガは重いので縁が遠い(床が危険)ですが、
TVだとそんな事もないので楽しめます。
内容はまんまラブコメなんですが、コメディが面白いです。
オール阪神巨人って見た事ないけどあんな感じなのかな~?
勿論コメディだけじゃありません。
ラブの方もきゅん☆ってなっちゃいます。
トシノコトハキニシテハナリマセン。
(恋愛に年齢なんて関係ないっていいますし)
やっぱりラブもコメディもどちらもラブコメを
形成する要素としては欠かせないですよね。

最近少コミ系がTV化してるのが多い気がしますね~。
生徒諸君とかのだめとか。
気のせいかな?
マンガの方は見た事ないし中々時間が合わなくて
見れないのが残念です。
確実に見れる土曜日にやって欲しいですね。
お笑い
by yuki_mit | 2007-02-22 01:33 | その他
日曜日だったかな?TV見てたら面白いのやってました。
バカリズムというお笑い芸人さんらしいですが、
紙芝居を1枚ずつめくって一言ずつ言っていくのですが、
普通な絵が数枚続いた後に嫁ぐ絵が入ってて嫁ぎ~のとか言って
イヤイヤそこおかしいからww
という感じです。

紙芝居というと私が知っているのだと他では鉄拳がありますが、
鉄拳は話してる時に落ち着きがなくてそれと比較すると
バカリズムは終始淡々と話を進めていきます。
淡々と言ってもちゃんと間をはかってるっぽいので
それもまたいいですね。

お笑いといえばハネトビ好きなんだけど~、
(確か)水曜8時って早過ぎます(T-T)
ビデオも壊れているので録画できないしあんな時間に
移ってしまって残念です。


ビデオで思い出したけど結構前の事ですが、
「丸」に邦画を薦められました。
でも実はその頃には既にビデオ壊れてたんだよね~。

しかもうちの近くのレンタルビデオ店つぶれてました。
代わりに大手のレンタル屋(GEOってとこ)ができてました('-'*)
でもビデオはなくDVD専門でした。
品揃えは前のお店の半分程になってましたけどね~。
だってゲームとかも売っててそれが結構なスペースを締めてて
それに加えて以前ビデオが置かれていたスペースが
物置スペースに変わってしまったらしく
そんな訳で肝心のDVDの品揃えがかなり悪くなっています。
レンタルするよりゲームでも売ってた方が儲かるのかもしれませんね。
小話
by yuki_mit | 2007-01-30 01:00 | その他
今日は、というか平日なので今日もこんな時間で
何もできません。
という訳で昼間書いていた小話をば。

[おそばとアメリカン]
近くにおそば屋さんがあります。
そこでは古めの歌が流れていたりします。
今日いったら”アメリカン・フィーリング”が流れていました。
この歌は学校行ってた時に合唱で歌った曲なんですよね~。
先生の選曲だったのですが生徒は(私も含め)誰も知らない
曲だったんじゃないのかな?

思い出しついでに改めて”アメリカン・フィーリング”を調べてみました。
1978年とかいう数字が見えます。
ふるっ!
懐メロっていつぐらいの年代から懐メロって呼ぶのかよく分かりませんが
これって懐メロなのかな?

とても古い曲ですが、先生の選曲はよかったと思います。
いま~わたしはコバルトのか~ぜ~♪
古くてもいいものはイイ(・∀・)b

ちなみに確か英語の先生だと思ったけど
Feeling in Americaの部分は
ふぃ~りんにんなめ~りか~
みたいな発音でした('-'*)


[好きなもの]
ついでついでに最近思った事ですが、
実は私は思った以上にミステリー小説も受け付けるらしいです。
というのは最近読んでるやつがミステリー物なのです。

でも思ったのですが実はジャンルとか関係ないのかもしれません。
多分著者依存でその人の本が面白いと思えればその人が書いた本なら
どんなジャンルでも面白いような気がします。
勿論全部が全部そうという訳ではないでしょうし、
著者ごとに得意なジャンルというものがありそれがたまたま
ミステリーだったりするだけなのかも。

ではどんな著者が好きなのかという事になる訳ですが、
どうも傾向的にくすくすと笑える部分があるのが好きみたいです。
赤川次郎とか読んだ事ないですけどきっとそんな場面なんてなくて
ず~っと真面目な感じなんではないでしょうか。
笑いのツボ自体も人によって異なるので一概に赤川次郎の作品が
笑えないとは言いませんけどなんとなくそんな印象があります。

話はずるずると延びましたが結局好きなものってジャンルとかで
縛られるものではないんじゃないかな~って思った訳です。
2007/01/22:ブランク整理
by yuki_mit | 2007-01-25 00:38 | その他
暫く間が開いてしまいました。
別に転んで入院してたとかノロウィルスで入院してたとか
そんな理由ではありません。
単にお仕事が忙しいのとサボりが半々くらいでしょうか。

ここの記事の大半は昼間に書いているのですが、
それを書く暇もなくここ2週間ほど過ごしていました。
土日も休みなく~な状態で年明け早々何やってんだかって感じですが
3月くらいまでよくわかんない状況が継続しそうです。
レッドアラームなプロジェクトなんて大体こんなもんですね。
レッドアラームにならないプロジェクトに配属される事が
余りないのでいつもこんな感じ><

書いていない理由のもう1つであるサボりですが、
ここ数週間はlinはほぼインしてなくてTSばっかやってました。
平日はインできる時間が短いというのもありますが、
それ以上にやる気の問題が大きかったです。
一時期頑張るとその後に長いブランクが待っているという
いつものパターンです。

[没記事]
疲れ~果てた あなた 私の幻を~愛したの~♪
没記事の中の一行だけ書いてみました。

いつも通り人から見えない形式のコメントで
記事を貯めてたのですが、いくつか没記事となりました。

という事で溜め込んでた記事をようやく整理してみます。
Trickstar
by yuki_mit | 2006-11-28 02:49 | その他
暇だったのでTrickstarというゲームをやってみました。
絵がカワイイ感じでtwなどと同じ2Dタイプなので軽そうです。

始めたのが夜遅い時間帯でした。
チュートリアルを真面目にやっていて直ぐに知らない人から
声をかけられたのですが、少し話をしたちょっと後には寝てしまいました。
1024*768でやってたのですが、字が非常に小さくて目が疲れました。

ゲームの方はチュートリアルの敵1匹倒しただけで終わりましたので
面白いかどうかは分かりません。
ただ、チュートリアルがやたらと長いのでチュートリアルだけで眠くなります。
たまたま眠い時にやっただけなのかもしれませんけど。

linのアカウント凍結解除に時間かかるようならこっちも少しやるかもしれません。
ぱんにゃ@2回目
by yuki_mit | 2006-11-23 17:07 | その他
前回の続きになりますが、本題とも言える面白さについてのお話です。

いきなりになっちゃいますが、面白くありません。
というのは1人でやってたからなのかな?
ゴルフ好きな人はいいのかもしれないけど、ゴルフ好きでもない人だと
面白みが分かりません。
ゴルフって何が面白いんでしょうね~。

友人に聞いてみたところ、ゴルフは打った時の感触がいいらしいです。
でもそれはリアルの話であってゲームの話ではありません。
ゲームでゴルフの面白みってなんでしょうね。


[対戦モード]
で~、今日パンヤを複数人でやってきました。
対戦モードでは最大4人でコースを回る事になります。
個人で自由にルームを作る事ができて、ルームを作ってから
コースとか決めて人が集まったら開始
という感じみたいです。
途中参加はないのかな?

今回は1人はよく知ってる人、残りが知らない人が2人で
計4人でやってました。
6ホールで、2人ずつのチームに分かれて交代で打つ
という方式でやってました。

2回コースを回ったのですが、1回目はその知り合いと、
2回目は初対面の人とペアを組んでやってたのですが、
その初対面の2人はそこそこ経験があるらしく
技とかアイテムの使い方とか知ってます。
対して私はなんも知らないしただまっすぐ打つだけ~
みたいな感じです。
でも意外とゲームにはなってた感じです。
ペアなので失敗をしても相手の方がフォローしてくれたりします。


[チャット]
チャットの方ですが、やり方とかは色々聞いてて
概ね分ってきました。
wisみたいなものもあるし、待合室では全茶みたいなのもあります。
コース内での会話内容はというと、質問会みたいになってました('-';)
知らない事が多いので聞いてばっかです。
ってそれは置いといて~、普通にゲーム内に閉じた話だけでしたね~。
雑談といえば雑談ですが世間話は全くなかったかも。

会話内容は多分相手次第になるかと思います。
慣れとかあるのでルーキー同士だとホールの回り方とか
そんな話題が多いのでしょうけど、ベテラン同士とかだと
そこら辺はもう充分ルーキーの頃に話しているでしょうから
他の話題とか多いのかもしれません。

とりあえずルーキー部屋の多くだと、相手のショットとかに対し
毎回のようにナイスショットとかナイスオンとかいうのが
お決まりのようです。
勿論言わなきゃいけないって訳じゃないけどコースを回ってて
そういうのが普通なんだな~と感じました。
実際のゴルフでもそんな感じなのかな?
私はゴルフはやった事ないので実体験での知識の蓄積はありませんが
ゴルフ番組とか見てるとナイスショットとか言うのが
やっぱりお決まりっぽいですよね。

ちなみにゲームの中だとそういうのは省略されて
ないしょとかナイオンとか言われます。
ナイスPとかナイスBDとかもよく言われているようです。
それに対して打った人がありしょとかありおんとかいうのも
お決まりのようです。


[その他]
パンヤではアイテムショップなるものがあります。
コースを回っていいショットを打った時などに
ポイントが溜まるようになっていてそのポイントで
お買い物ができるようになっているみたいです。

ありがちですが、ここに課金アイテムもあったりします。
課金アイテムはポイントでは買えない物があります。
普通のポイントアイテムも課金で買えるのかはよく分りません。
単位もよく分んなくて課金のがCPという単位、普通のポイントは
PPという単位になっているようです。
PPは通常の現金ぐらいの価値らしく例えば1500PPで
安い服とかが買えるようになっています。
それに対しCPは10CPとかそれくらいで服が買えたりします。
課金アイテムの方が公募のデザイン物とか変わった物が
多いようです。

アイテムはコースの中で着たり使ったりできるように
なっています。
アイテムごとに能力アップの効果があったり、
飛距離がアップするクスリなんかもあるようです。

そんな訳でパンヤはゴルフだけのゲームでもないのかな~。
というかゴルフはなくてもいい気もします('-';)
パンヤ
by yuki_mit | 2006-11-20 01:44 | その他
誘われてパンヤをやってみました。
ゴルフゲームで話は聞いた事はありましたが、
やって見た事はありません。
で、誘われたので丁度いい機会だと思いやってみました。

といってもダウンロードもしていなかったので勧誘して来た人とは
その日は話をするだけでした。
結局ダウンロード後1人でチュートリアルだけやってみました。

これ、パー以上出ないんですけど('-';)
とりあえずお約束の如くOB、海ぽちゃ、リタイヤなどにも
見舞われ、散々な結果に終わりました。

とりあえず練習モードをやりましたが、18ホールあって
結構な時間かかりますね。
これ多人数でやるとすっごい時間かかるかも~。
多人数でやると途中で眠くなって止めたりとかできなさそうなので
ちょっと入りづらいかな~。
下手っぴだと何度も打つ事になって他の人を
待たせちゃうかと思うとそれもちょっと気が引けてしまいますね。
でも、トゥインクル(レース物)と比べると会話は多いらしいです。
なのでlinをやる気がない時とかクランに人がいないけど
とりあえず誰かとお話したい時とかにやるといいのかも。

そういえばキャラメイキングで色々選べるのかと思いきや
何故かキャラは固定されてました('o';)
名前もアカウント登録時のがそのまま使われてて
本名とか入れてたら即アカウント情報修正とかなりそうです。
その他
by yuki_mit | 2006-09-17 02:57 | その他
linとは関係ないお話です。

[時事ネタ]
mixiが株式に上場されて大分賑わっているようです。

日常生活に支障がない程度のお金はありますが、
株を買う程のお金はないので別世界のお話という感じです。

さて、そのmixiですが最近流行っぽいSNSというものらしいです。
SNSの火付け役がmixiと言えるのかな?
どんなものかというと内輪だけでワイワイする
知り合い系サイトらしいです。
一応アクセス権の設定で、完全に内輪限定とか一般公開はするけど
知り合い以外だと一部制限ありとか、そんな感じっぽいです。

知り合いというのはmixiへ招待する事を意味していて
mixiへ参加する事でそっちのワールドにいける訳です。
私的にはそこがイヤだったりします。
わざわざ加入させるという手段をとらないといけないというのは
来た人をぞんざいに扱っているような印象を受けます。
それに内輪じゃないと書けないようなものは、
そもそもネットに載っけるようなものではないと思うので
今のところ縁がありません。
それに私みたいにblogやってる人だと2重になっちゃうので微妙です。

クランを運営していればクラン員への連絡とかにはいいのかも。
基本的にグループを構成してグループでやっていくものみたいなので、
招待された人はクランの一員としてちゃんと認められてるんだっ
て思って少し意欲が向上するかもしれません。


[リソシア]
リソシアのCMについて以前記事を書いたような書かなかったような
気がしますが(草稿としてまとめたまま忘れてるかも)、
要約すると
もってもってリ~ソシア~♪
もってもってリ~ソシア~♪
(ちょっと間があって)
しっかり登録~♪
という感じのCMです。

で、これを聞いてて
もってもってリ~ソシア~♪
もってもってリ~ソシア~♪
(ちょっと間があって)
うっかり登録~♪
ってすると面白いかも!と思った訳です。

それで、なんとなくリソシアとうっかり登録で検索してみました。
すると
>どうも 「 うっかり 登録 ~ ♪ 」 と歌ってしまう 。
googleで一番最初にヒットしてました。
やっぱり同じ事思ってた人他にもいるんですね^-^

ちなみに検索結果をgoogle上で見ていくと
リソシアの現実(?)が垣間見れるかもしれません。